有難い言葉に

"医療現場を元気にする!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。おはようございます!

朝焼け IMG_1178

今日も IMG_1179 美しい

近況ですが、編集者が弊社にご来社くださり、医療、介護機関向け月刊誌からの取材を立て続けに受けています。 やはり、接遇コミュニケーションは大きなテーマになっているんだと改めて感じます。 ある編集者からは、「医療現場に特化しているのは御社だけですよね」と仰っていただきました。 一心不乱で医療現場の皆さまにお役に立ちたい その一途でやった参りましたが、この言葉は有難く嬉しくもあり、卓越した研修コンサルティングを提供できてこそ、評価されることだと強く肝に銘じます。

昨日来社された方は薬品会社の部長さんで、我流で(ご本人曰く)接遇コミュニケーションを取引先に提供されているという方でした。 弊社のサイトをご覧になり、「私と会って話を聞いてみたい」という思いからわざわざ九州からお見えになりました。

これまでも講師をしてみたいという方からは何度かお問合せや面談をしたことはありますが、自分が考えている立ち位置と、周りの方からの有難くいただく評価は少し乖離があるように感じました。

まだまだ、発展途上、やりたいこと、やれること たくさんあります。

研鑽を積み、精進して 世のため、人のため、何のためにこの事業をするのか。 『日々是鍛錬』

宮本武蔵の五輪書には、「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とする」とあります。 同意的に、一つのことを習得するには1万時間必要だといわれていますが、単純に3時間10年続けて、ようやく一人前ということでしょう。

日本の未来を創造したとき、弊社の事業がなにがしかのお役に立っていたい! 毎朝、目覚めとともに、その気持ちが高まります。

過去の積み重ねが「今」、そして、「今」の在り方、心意気が未来を創る さあ、今日も昨日より1%の努力をしよう!

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】