現代に必要なチーム医療の必要性を感じる(4/2開催)

ラ・ポール株式会社

【4/2開催】A県K会様 新採用者医療接遇・コミュニケーション研修のご感想(看護師)

*同じ職種の方々だけでなく、医者や事務、言語聴覚士など様々な職種の方々とチームを組んで話し合うことが良かった。現代に必要なチーム医療の必要性はこういうことなんだと感じることができた。(看護師)
2018年05月21日10時36分21秒.jpg(←クリックすると拡大します)

自分自身は元々コミュニケーションスキルの技術で持っているものも多いことに気づき自信につながりました。持っている力を存分に発揮し、信頼されるNs.になれるよう、日々振り返りの時間を持とうと思います。とても楽しい研修でした。ありがとうございました。(看護師)

2018年05月14日16時27分47秒.jpg

今回の研修は自分が今までに経験したことのない新鮮な内容であり、今後看護師として働く上で、大切な心構え、接遇、コミュニケーションのそれぞれを学ぶことができたと感じる。接遇というとお辞儀の角度であったり、挨拶の仕方であったりと形式を実践し学ぶものだと思っていた。しかし、そうではなく、自己紹介から始まり、グループワークを通して接遇の五原則に触れつつ、気付くという学びの時間を過ごせたのは自分自身の成長へとつながっていたと感じる。自己紹介1つをとっても、また、自分自身を見恒直すといった時間にもすることができ、〇会の一員として大切にしたいこと、医療人としてどのようなことが求められているのかを考え、それを自分に還元していけるように努めていきたいと思えた。研修ありがとうございました。(看護師)

2018年05月21日10時36分27秒.jpg

この時の代表ブログもご覧ください
新医療人