【4/19新採用職員研修】医療人として、人として大切なことに気づくことができました

ラ・ポール株式会社

【4/19開催】S病院様 平成30年度新採用職員研修 医療接遇・コミュニケーション研修のご感想

医療人として、人として大切なことに気づくことができました

*改めて、自分の足りない所や医療人として大切なことを気づくことが出来ました。S病院で働くにあたって医療人として、人として今後成長出来るように周囲に必要とされるスタッフになりたいと思います。本日はありがとうございました。

自分自身を自己紹介を通して分析出来たところが普段できない体験で興味深かったです。ありがとうございました。

*私はこれを言っていいのかな、合っているのかなとよく不安に思い、思っていることを言葉にすることが苦手でしたが、これからは何でも言葉にしてみようと思いました。患者さんやスタッフの方と積極的にコミュニケーションをとってより良い職場にしていきたいと思いました。ありがとうございました。

*私は患者様に安心してもらうことだけを考え、相手が今何を思っているのかきちんと理解できているか等考えずに行動してしまっていたので、コミュニケーションでは理解してもらうことが大事であるということを今回気づくことができて良かったです。