[4/3開催]A県厚生農業協同組合連合会様新採用職員研修会⑩<管理栄養士>

ラ・ポール株式会社

4/3に開催されました新採用職員研修会のご感想を掲載いたします。

*先生の「身だしなみは身を守る」という言葉が心の中に響きました。今回の研修をするまで、身だしなみは見栄えを良くする物にすぎないと思っていました。ですが、身だしなみをしっかりすることでヒヤリ・ハットを防ぐことができると知り身だしなみの重要性というものを再確認しました。医療に携わる者として毎日しっかり身だしなみを整え、患者さんにより良い医療を提供できるよう努めていきたいと感じました。(管理栄養士)
2017061301e.jpg←クリックすると拡大します

*同期との交流を通じて接遇における目的や大切な心得、患者さんとコミュニケーションをとる上で大切な事など、様々な気づきや知識を得ることができた。なかでも「コミュニケーション力は最終的には人間力」という言葉が印象に残っている。日々、患者さんと関わり、コミュニケーション力をつけることであいさつや身だしなみ、言葉づかいなど基礎となることから相手の人格や立場を思いやる心、自分を素直に謙虚に保つ心など接遇の心が養われ、人間力につながる。患者さんに安全安心な医療を提供し、また信頼される医療従事者となるために人間力を養っていきたいと感じた。(管理栄養士)
2017061302e.jpg

この時の代表ブログもご覧下さい。

http://news.ra-pport.com/2017/04/post-2859.html