[4/3開催]A県厚生農業協同組合連合会様新採用職員研修会⑤<薬剤師>

ラ・ポール株式会社

4/3に開催されました新採用職員研修会のご感想を掲載いたします。

*社会人・医療人としての立ち振る舞いや人との接し方に関して、実際に体を動かしながら楽しく学ぶことが出来ました。自分の行動は普段振り返る機会がないので、改めて振り返ってみることで改善すべき点が見つけられました。また、他の人の意見を聞くことで自分とは異なる意見や視点からの考え方も知ることが出来、非常に勉強になりました。今回、学んだ事を今後働いていく上で活かしていきたいと思います。(薬剤師)
0601.jpg←クリックすると拡大します

*勉強づくめだった6年間でしたので、実際にロールプレイをする事で改めてコミュニケーションの大切さを実感いたしました。「医療はまず納得」とおっしゃられていたので、患者様にまず納得して頂けるよう努力しようと思いました。(薬剤師)
0602.jpg

*一番印象に残ったのは「このままでいいと思うなら変われない」という言葉でした。日々、向上心をもって一日一日の成長の積み重ねが何年後かの利用の自分を作るのだと思いました。「一日の笑顔の振り返り」というお話もあったので早速実践してみたいと思います。(薬剤師)
0603.jpg

*医療従事者は常にニュートラルな気持ちでいる事、という言葉が印象に残りました。とても難しい事ですが大切な事だと思いました。心に刻み実践していきたいと思います。今日はありがとうございました。(薬剤師)
0604.jpg

*自分にとってコミュニケーションと接遇において何が出来て、何が足りないのかを知ることが出来ました。足りない点を伸ばしていけるよう日々、意識していきたいと思いました。また、第一印象の大事さを改めて知り、相手に好感を持ってもらい円滑なコミュニケーションをとり、より良い信頼関係を築けるよう自分を磨いていきたいと思います。(薬剤師)
0605.jpg
この時の代表ブログもご覧下さい。

http://news.ra-pport.com/2017/04/post-2859.html