【10/12医療接遇コンサルティング電話応対研修】言葉は品格、接遇で言葉を身につけることは、自分にできるプレゼント!

ラ・ポール株式会社

【10/12開催】医療法人社団S会様 医療接遇コンサルティング第12回:電話応対研修①のご感想

言葉は品格、接遇で言葉を身につけることは、自分にできるプレゼント!

背中合わせで電話応対を実践した際に、あいさつの言葉を付けた時と付けない時で、声の聞き取りやすさが変わり、お辞儀をしながらでは、さらに印象が変わり、これだけで違いがかなりあることが分かりました。普段、忙しい時に外線電話を取る時など、声のトーン等さらに気を付けて対応しようと思いました。(検査室)
2017年10月16日11時43分52秒.jpg(←クリックすると拡大します)

*言葉の大切さを学びました。電話対応でクリニックの印象が決まるので、これからは本日の研修会で学んだ事をできていければと思います。一年間福岡先生の研修会で学んだ事を心がけ、1年、2年後に変わっている自分になれるように頑張りたいです。(看護部)
2017年10月16日11時43分57秒.jpg

*先生の研修でお話を聞かせて頂くとポジティブになれました。本日教えて下さったお言葉。言葉は品格です。接遇で言葉を身につけることは、自分にできるプレゼントです。言葉が状態を作るということ。大切にしてこれから過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。(事務局/厨房)
2017年10月16日11時44分02秒.jpg

*あらためて、接客の勉強をする機会を与えて頂き、ありがとうございました。見えない相手にどう感じさせるか、とても分かりやすく、今まで自分が気が付いていないことを発見することができました。自分の会社での役割、外部からの印象など、電話一つでも大切にやっていきたいと思いました。(事務)
2017年10月16日11時44分07秒.jpg

*年間を通しての研修会、大変勉強になりました。特に本日の電話対応については、事務局としても重要な役割を占めており、今後にしっかりと生かしたいと感じました!学生時代に学んだ敬語...はやはり誤って認識している使い方も多くあり、改めて言葉遣いを学び直したいと感じました。また特に心に残っているのが、「品格=言葉」という言葉です。思いやりを持ち、品がある綺麗な言葉を身に付け、前進してゆきたいです。(事務局)
2017年10月16日11時44分11秒.jpg