[3/16開催]医療法人社団S会様 リーダー育成研修

ラ・ポール株式会社

3/16に開催されました、リーダー育成研修のご感想を掲載いたします。

*相手の特性を知ること、同時に自分のクセを理解しておくことで、コミュニケーションはもっともっと円滑になる!と確信。
 「苦手だな…」と感じる患者様は、自分と異なるタイプの方なのかな…等、ゆっくり日常をふり返ってみたいです。
 自分のマイナス要因をのばす努力をしよう!(医師)

 image(←クリックすると拡大されます)

 

*認識スタイル4つ項目で、自分自身の傾向を知ることができ、後輩指導や、患者様に説明する時に、どちらのタイプでも伝わるように、より伝わりやすい対応方法を学ぶことができました。
 自分の傾向を見直し、相手に合わせられるように対応していきたいです。(看護師)

image


*自分の考え、他の人の意見等も聞けて、思ってもいない事や考えがつかない事が出来た。自分がどのようなタイプなのかもわかり、新人さんに教える材料が増えました。(医事課)

image

 

*新人研修にはプロセスを重視し、目的とリスクを両方を伝える事が大事等、その場状況に応じて認識スタイルを活用すればお客様の満足→感動につながるチームを作っていけるんだと思いました。ありがとうございました。(事務局/厨房)

image

 

*リーダーとして指導スタイルを臨機応変に変えられたら理想的です。各々の解決すべき問題に応じたスタイルを取ることができるよう常に意識していきたいです。

image