[3/14開催]社会福祉法人K会様 リーダー育成研修

ラ・ポール株式会社

3/14に開催されました、リーダー育成研修のご感想を掲載いたします。

*今まで人に何かを伝える時、必ず伝わっていると思っていました。研修を受け、その人に合った伝え方が必要であったんだととても勉強になりました。
 部下育成に対して、伝え方を、今後活かしていきたいです。(ケアマネージャー)
 image(←クリックすると拡大されます)


*今回は研修前に面接もあり、内容の濃い1日でした。今まではその型に対して適した言葉があると思っていました。今日は言葉をミックスすることもできることを学びました。
 実際に1ヵ月を通して部下に対してどのように変わるかに興味があるとともに自分自身の変化にも気づくことができたらと思います。
 日々の振り返りの大切さに気づきました。(介護職)

image

 

*自分自身の傾向分析ができ、事務所、スタッフの人員配置等について考え、検討するのに役立つ研修でした。(GH)
image

*今日の研修では、今の仕事の課題が見えてきて、それに対して、どのように考えていくかがわかってきたように思います。(介護職)

image


*自分が指示したときの、相手の反応にこれまで注目していませんでした。そこに自分の傾向のヒントがあったとは‼そのことは新たな発見でした。(事務)

image