産科婦人科S病院様[2/10開催]助産師授乳指導 実践レクチャーご感想

管理人

2月10日に開催されました助産師授乳指導接遇実践レクチャーにご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* 今回初めて患者役をして自分の今までのコミュニケーションスキルの振り返りができました。自分の立ち位置やハンズフリーでの対応など、日頃見直さなくてはいけないこともたくさんあってとても勉強になりました。患者様の不安を一つでも軽減できるような対応をより心がけて信頼と安心感を与える助産師を目指したいと思います。明日からの仕事に活かしていきたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。

josanshilec20140210-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 患者様のゴールを考えてコミュニケーションをとり、フィードバックしながら指導していく。アプローチと気配りをしていく。部下の指導も同じで、コミュニケーションをとりながら育てていけるように、今回の研修を役立てていきたいと思います。

josanshilec20140210-02

 

 

詳しい実践レクチャーの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。