[06/01開催]島根県立大学看護学科キャリア支援マナーアップ講座

ラ・ポール株式会社

6月1日、島根県立大学様で開催されましたキャリア支援マナーアップ講座についての講演にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

       20160601_1  20160601_2(←画像をクリックすると拡大されます)

          丁寧にご感想を纏めて下さり、心よりお礼申し上げます。

頂いたご感想を書面からピックアップして記載させていただきました!(全文は上記画像をクリック♪)

*勉強になりました。距離感など。

*細やかな態度から実際に注意してもらえてよかったです。

*実践もふまえてより深くマナーや心構えについて学ぶ事ができました。

*患者さんの立場に立って、身だしなみや言葉遣い、立ち振る舞いをすることが大切なんだなと学びました。今後に活かせる内容ばかりでとても有意義な時間でした。ありがとうございました。

*人間関係についても気がつく事もあり、勉強になりました。ハグ出来る距離はハグも出来るし、気持ちの変化で威圧感を与えることもできる点はすごくはっとさせられました。

*とてもわかりやすく、これからの自分にとても役立つ講座でした。今まで自分が知らなかったこと、気付かなかったことを沢山しることができました。考える事って、とっても勉強になり、とっても心に残るなと思いました。ありがとうございました。

*一つ一つの話の内容、説明、実際の体験などがとても分かり易く理解しやすかったです。

*人との関わりの持ち方、安心感の与え方、自分の態度の取り方が分かりました。ありがとうございました。すごくためになる講義でした。いつもなんとなく受けている講義も大切にしようと思いました。

*とてもいい話を聞かせて頂きありがとうございました。気のゆるみのない、常に緊張感を持った人になろうと思います。頑張ります。

【この研修時の福岡かつよのブログ】 http://news.ra-pport.com/2016/06/post-2626.html