[12/07開催]歯科Hクリニック様 新人研修

ラ・ポール株式会社

12月7日、歯科Hクリニック様で開催されました新人研修のご感想を紹介致します。

 

*1年間のまとめとして自分を振り返ってみると、意識するだけで変わることがたくさんあることに気付きました。
  これからの仕事面にも引き続き生かしていこうと思います。(医師)

image(←クリックすると画像が拡大されます)

 

*毎回研修のたび、とてもいいアドバイスばかりで、自分はこれからどうなりないのかなど、すごく考えさせられます。
 そのたびに1つ1つ目標を決めて頑張ろうと思います。
 「何か言われたとき、教えられていると思えばいい」という言葉には本当にその通りだなと思いました。
 これからも研修の事を思い出して頑張ろうと思います。
 本当にありがとうございました。(受付)

image

 

*感情は変えられないけど行動と言葉は変えられる
 というお話を最後に聞いて、まず自分を変えられるようにこれから努力したいと思いました。

 1年前の自分と今の自分を比べてみると、接遇で色々なことを教えていただき、少しずつ成長できました。
 1年間とてもプラスになる体験をさせていただきありがとうございました。(DA)

image

 

*人は人によって成長するという言葉が心に響きました。
 また個別化がこれから大切になってくるというお話を聞き、受付としても患者さん一人一人にあった対応をしていきたいと思いました。
 私は社会人1年目ということもありわからないことだらけですが、教えていただいたことをじぶんのものにしてこれからも頑張っていけたらと思います。
 本日はありがとうございました。(受付)

image

 

*やはり色々な人が集まって仕事している以上、少し「あれ!?」と思うこともあり、まだまだ子どもなので顔に出してしまうこともあり、
 自分でも気をつけているのですが、「感情はかえられなくとも行動や言葉は変えられる」というのをきいて少し自分の中でも気が楽になりました。
 きっとこれからも色々思うことはあると思いますが、ポジティブに考えていこうと思います。(保育士)

image