「プロトコール式テーブルマナーセミナー」参加のご感想

管理人

鹿児島の素敵な女性たちが参加くださいました。

今回はお母様とお嬢様でご参加の方もあり大変嬉しく存じました。



*今回初めてテーブルマナーに参加しました。

どんな感じなのかと緊張と楽しみな気持ちでした。

実際来て見て、参加者の方もみんな素敵な女性ばかりでとても楽しかった です。

女性としてワンランクアップしてかな?と思います。(S.K様)



*わくわくしていたとおりのセミナーでした。

 ついつい出てしまう癖に気づけてよかったです。

 今日のマナーが早く生かせたらいいです。(M.M様)



*テーブルマナーだけでなく、いろいろな方との出会いができて本当に良かったです。

自分の知らなかった分野の方とのふれ合い、これからも大切にできたらと思います。

またの出会いの機会を楽しみにしております。(S.I様)



*来て良かったです。

みんなにテーブルマナーは必要なことですよ。

マナーはエチケットなのですよね。(閏ひさみ様)



*なぜか消極的に振舞う癖が身についていて、今回のセミナーで皆さんとシェアしながら、エレガントさを身に着けることができてよかったなと思います。(山崎幸乃様)



*場所、人数ともに和やかな雰囲気を感じられることができました。(T.S様)



*マナーの大切さを改めて知りました。

気づかないでしているタブーってあったんですね。(K.B様)



*あまり鹿児島市内に来ることがないので、サンロイヤルホテルさんに来たのも初めてで、絶景を前に素晴らしいお食事と楽しい先生の説明で、とてもいい経験ができました。

教えていただいた事、これからのお食事会で生かせつつ、楽しくその時間をすごせたらと思います。

ありがとうございました。(M.K様)



*雄大な桜島を目の前に、とても素敵な時間をすごさせていただき、ありがとうございました。

また帰って娘と今日のおさらいに食事に出かけたく思っています。(Y.K様)