[3/12開催]J会医科大学様プレミアム接遇研修

ラ・ポール株式会社

3/12に開催されましたプレミアム接遇研修のご感想を掲載いたします。

*自分を振り返り、見直すきっかけになりました。新たな気づきがあり、接遇に対する意識が変わりました。 講師の先生が言っていた自分の思考の分類をぜひやってみたいと思いました。

*今まで受けた"接遇"の研修とは違いました。 職場(患者対応・人材育成)で使えそうで、今回のような研修を全職種向けにやる必要があると強く感じました。

*認識スタイルについて知ることが出来てよかったし、他職種とのコミュニケーションが新鮮でした。相手・患者のニーズに合わせることや思いやりのある接遇を心掛けたいと思いました。接遇を高めることで組織力・人間性向上にもつながると感じました。

*接遇がなぜ医療(医療サービス・医療安全)に重要かよくわかりました。接遇プラスアルファの学びがあったので良かったです。

*医療専門の講師(医療に特化した研修)でよかったです。具体的な事例・実際にコミュニケーションをしての説明でわかりやすかったです。限られた時間でしたが、刺激的であっという間に感じました 。

この時の代表ブログもご覧下さい。
http://news.ra-pport.com/2017/03/post-2843.html