[11/26開催]内科胃腸科O医院様医療接遇コンサルティング定期研修

ラ・ポール株式会社

11月26日、内科胃腸科O医院様で開催されました 医療接遇コンサルティング にご参加いただいた方の感想を一部ご紹介いたします。

*患者さんをなるべくお待たせしないために、自分は何ができるのかを考えながら業務に取り組んでいましたが、その方法が今日の研修で少し明確になりました。 患者さんへの声かけや中待ち合いでの患者さんの動きに気をつけていきたいです。(受付事務)

image

*会話の終わらせ方について。 色々教えて頂いたことを次の業務から取り入れていきたい。最初にだいたいの時間を説明するのも大切だと思いました。(管理栄養士)

image

*新しい診察形態となって動いている現状での、効率良さを求めるにあたりさまざまな提案がでたため、今後に生かしていきと思ます。 ありがとうございました。(看護師)

image

*初めての参加でしたが、 とても勉強になりました。 今後の業務に取り入れていきたいです。 言葉の使い方(テクニック)も患者様の対応に心がけたいです。ありがとうございました。(事務)

image

*患者さんに待たせず納得のいく診察、診療をするために考えていく必要の重要性を考える事ができました。(看護師)

image