【3/27医療接遇・コミュニケーション研修】特性診断とても参考になりました

ラ・ポール株式会社

【3/27開催】Sクリニック様 医療接遇コンサルティング第7回 医療接遇・コミュニケーション研修のご感想

特性診断とても参考になりました

自分がどういうタイプなのかというのを分析して頂いて、納得できる部分がとても多かったです。自分のタイプと反対のタイプの方にどういうストレスを与えてしまっているかということに気づけました。患者様に対して気を付けていかなければいけないことが分かったので、1カ月間気を付けていきたいです。(看護師)
2018年03月29日09時59分06秒.jpg(←クリックすると拡大します)

*特性診断とても参考になりました。先生・スタッフを始め、患者様それぞれの特性があるので、タイプを見極め、お互いに共有できたらと思います。他人を変えるのは難しいので、自分自身の行動や言葉選び、感情をコントロールし、患者様が心地よく医療が受けられるよう努力していきたいと思います。本日もお忙しい中、貴重なお時間を私達のためにありがとうございました。来月の研修も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。(看護師)
2018年03月29日09時59分11秒.jpg

*本日も大変役立つ研修をありがとうございました。自分のスタイルを理解し、また相手のスタイルを見極めることでより円滑なコミュニケーションが取れることが分かりました。今までうまくコミュニケーションがとれなかった原因がもしかしたらスタイルのギャップにあったのかもと実感しました。今からは相手の言語に注意しスタイルを見極め、相手の心を心地よく動かせるよう努力していきたいと思います。また次回の研修も楽しみにしております。(看護)
2018年03月29日09時59分16秒.jpg

今回の講義とても目からウロコでした。今まであまり相手の言葉に意識をしていなかったので、これからは相手の言葉に意識し相手に合わせてコミュニケーションがとれるよう努力したいです。(培養士)
2018年03月29日09時59分21秒.jpg

*本日もありがとうございます。自己分析して頂いた内容でたくさんのことを発見でき、また一つ課題ができたので、またスキルアップを目指して仕事をしたいと思いました。(事務)
2018年03月29日09時59分25秒.jpg